2011年06月11日

エーザイ株式会社・・・お詫びとラベル交換のための自主回収のお知らせ

 日付

2011年月日

会社名

エーザイ株式会社

表題

お詫びとお知らせ

お知らせ

 このたび、弊社が平成23年5月23日以降にコンビニエンスストア等にて販売を行っている「チョコラBB® スパークリング」(栄養機能食品[ナイアシン])の表示において、「炭水化物14g」を「炭水化物14mg」とする誤記がございました。当該表示が健康増進法、および関連法令の求める表示の基準を満たしていないことから、弊社は当該製品を回収し、正しい表示のラベルに改めることといたしました。

お詫び

 弊社製品をご愛顧いただいている皆様にご迷惑をおかけする結果となりましたことを深くお詫びを申し上げます。
 弊社では、今後このようなことを起こさぬよう、製品管理体制の一層の強化をはかり、再発防止に万全を期してまいります 。

対応

 内容物は「炭水化物14g」を含有しております。健康には全く影響ございませんが、お客様のご希望がございましたら、正しい表示の商品をお送りいたします。大変お手数ではございますが、お名前・送付先住所・電話番号とともにご購入本数を明記の上、下記までハガキまたはEメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。なお、正しい表示の商品は本年7月上旬より順次お送りいたします。

記事

■対象商品
 「チョコラBB® スパークリング」

■ハガキ送付先(受付期間6月11日~7月8日)
 〒112-0012 東京都文京区大塚3-5-10
 住友成泉小石川ビル7F
 株式会社サンプラネット DMセンター
 「チョコラBBスパークリング製品受付」係り
※株式会社サンプラネットはエーザイ株式会社の関係会社です

■Eメール送付先(受付期間6月11日~7月8日)
sun-DM@hhc.eisai.co.jp

製品に関するお問い合わせ先

エーザイ株式会社 お客様ホットライン 
電話:0120-161-454(フリーダイヤル)
(受付:平日9時~18時、土日・祝日9時~17時)

ホームページ:http://www.eisai.co.jp/
※なお、お客様からご提供頂きました個人情報は、本件の目的以外には使用致しません。

サイト内検索