2010年08月19日

株式会社アガツマ・・・事故の再発防止のお願いと部品交換のお知らせ

 日付

2010年8月19日

会社名

株式会社アガツマ

表題

お詫びとお知らせ

お知らせ

 このたび、弊社が製造販売した室内用遊具製品で、「アンパンマン ブランコパークデラックス(座椅子が赤色のタイプのもの)」につきまして、当該製品よりお子様が落下し、組み立て部品(回転止めピン)が刺さり、負傷するという事故が発生しました。お客様におかれましては、ご使用になられる際に「回転止めピン」が外れていないか、部品にがたつきがないか今一度確認していただき、「回転止めピン」をお子様が抜いて遊ばれることのないようお願い申し上げます。

お詫び

 お客様・お取引先様・各流通様・そして版権元様には、多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

対応

 当該製品を安全に継続して遊んでいただくため、「回転止めピン」が抜けないようにねじ止め仕様にした部品(「回転止めピン」「支柱板」)との無償交換をさせていただきますので、当該製品をご愛用のお客様は至急お申し込みをしてください。
 尚、弊社の『ブランコシリーズ』(「対象商品名」参照)も、「組み立て部品(回転止めピン)」仕様が同様であり着脱が可能ですので、安全確保のためネジ止め仕様にした商品(「回転止めピン」「支柱板」)との無償交換を実施させていただきます。

記事

●対象商品
アンパンマン ブランコパークデラックス(座椅子が赤色のタイプ)
アンパンマン にこにこブランコたのしい音付き
アンパンマン にこにこブランコ
アンパンマン ブランコ
※対象商品画像・交換部品内容と返送方法の詳しい説明は弊社ホームページ上でご確認ください。
http://www.agatsuma.co.jp

●交換対象部品
交換対象商品は、下記対象商品の「支柱板」二枚と「回転止めピン」二本をネジ止め仕様にした部品(「回転止めピン」「支柱板」)と交換させていただきます。

●部品交換の流れ
①下記センターへご連絡いただき、オペレーターに必要事項をお伝えください。
②センターよりお客様宛て『交換部品』・『取外し・取付け説明書』・『ヤマト運輸送り状』等が届けられます。
③同梱の説明書に基づき、部品の交換作業を実施して下さい。
④取外した部品一式を送付時の梱包材に再梱包し、『着払い送り状』を貼り付けの上、『クロネコヤマト取り扱い』があるお近くのコンビニエンスストア等で発送ください。(お客様の運賃負担はございません。)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/madoguchi.html

●部品交換の発送開始日
平成22年8月30日(予定)

お問い合わせ先

『株式会社アガツマ オペレーターセンター』
<専用フリーダイヤル>0120-002-183
(土日を除く午前9時から午後5時まで)
※ただし平成22年8月21日(土曜日)・平成22年8月22日(日曜日)は受け付けます。
(お客様ご提供の個人情報は、交換部品の送付、本件に関する連絡目的以外には使用いたしません。)

サイト内検索