2010年05月22日

キリンビバレッジ株式会社・・・商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

 日付

2010年5月22日

会社名

キリンMCダノンウォーターズ株式会社
キリンビバレッジ株式会社
Société des Eaux de Volvic

表題

商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

お知らせ

 平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたび、キリンMCダノンウォーターズ株式会社(社長:木本 匡亮)が輸入し、キリンビバレッジ株式会社(社長:前田 仁)が販売している「ボルヴィック 1Lペットボトル」の一部商品におきまして、カビが混入している商品があることが判明しましたので、自主回収させていただきます。
 なお当該商品を調査した結果、人体に影響を及ぼすものではないと判断しております。
 今回の原因は、Société des Eaux de Volvic(ボルヴィック社、本社 フランス、社長:ジャン・ピエール デフィス)が管理しているボルヴィック工場(フランス)において、定期修理中の製造ラインから、送水配管を通じて1Lペットボトル専用ラインへカビが混入したものと判断しております。

お詫び

 お客様、ご販売店の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
 今後このような事態が発生することのないよう、より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

対応

 お客様におかれましては、該当する商品がございましたら、お手数ではございますが、料金着払いでご送付いただきたくお願い申し上げます。なお、後日、代替の対応をさせていただくため、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号を必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。
※ご連絡いただくお客様の個人情報は本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用いたしません。

記事

■対象商品
「ボルヴィック 1Lペットボトル」
【原産国】フランス
【賞味期限】2013年3月2日、3月3日 ※ 賞味期限は、容器上部側面に記載
(記載内容)
2013 03 02 ・・・ 賞味期限:2013年3月2日
2013 03 03 ・・・ 賞味期限:2013年3月3日
※ 上記以外の賞味期限の商品につきましては対象ではありません。
※ 330ml、500ml、1.5L、8Lペットボトルおよび「ボルヴィック フルーツキス」は対象ではありません。

v2_detail.jpg

お問い合わせ先

<ご送付先>
 〒253-0101  
 神奈川県高座郡寒川町倉見1620
 キリンビバレッジ株式会社 
 湘南工場  「ボルヴィック」商品係 

<お客様からのお問い合わせ先>
 「ボルヴィック」商品係
 専用フリーダイヤル 0120-886408
(受付時間 9:00から17:00まで)
※5月中は、土曜・日曜も受付いたします。

サイト内検索