2009年09月17日

株式会社ペッパーフードサービス・・・お詫びとお知らせ

 日付

2009年9月17日

会社名

株式会社ペッパーフードサービス

表題

お詫びとお知らせ

お知らせ

 この度、角切りステーキ肉の仕入れ先に対する検査の結果、8月3日に製造された当該品よりO-157が検出されたことが岐阜県から公表されました。

お詫び

 弊社ペッパーランチの複数店舗においてO-157による食中毒事故を発生させてしまい、多大なるご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。被害にあわれましたお客様には、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
 また、全国のお客様、株主様、お取引先様をはじめ多くの皆様に甚大なるご迷惑・ご心配をお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 各店舗での料理の提供時に従業員による『十分に焼いてお召し上がり下さい』の説明が徹底出来ておらず、今回の事故を発生させてしまいました事を外食事業者として心より反省しております。

対応

 弊社ではすでに9月4日より、当該角切りステーキの販売を中止しております。また、今回の事態を受け、従来から使用している全ての肉食材についても品質検査体制を強化し、更に万全をきすために、お肉を「生」で熱く加熱した鉄皿に乗せすぐに提供する方法を改め、あらかじめ厨房内で熱く加熱した鉄皿で両面を焼いてお客様に提供する方法に切り替えます。また、従業員に対してお客様への『十分に焼いてお召し上がりください』の説明の徹底、およびお客様にわかりやすいお召し上がり方の表示にも万全を期してまいります。
 以上の対策をもって再発防止に努めてまいる所存でございます。

お問い合わせ先

*O-157に関するご相談は
TEL:03-3829-3210 (受付時間:平日9 時~18 時)
にて承ります
ホームページhttp://www.pepper-fs.co.jp/index.html

サイト内検索