2008年04月17日

ドメティック㈱・・・対象製品回収のお知らせ

 日付

2008年4月8日

会社名

ドメティック株式会社

表題

吸収式ワインクーラー及び冷蔵庫の回収についてのお知らせ

お知らせ

この度、弊社の前身であるエレクトロラックス・ジャパン株式会社クール機器事業部(2002年1月に関連事業が弊社に営業譲渡されました。現在本事業部は存在しません。)が、1991年(平成3年)から1994年(平成6年)まで輸入、販売しましたエレクトロラクッス(当時)イギリス工業製の吸収式ワインクーラーおよび小型冷蔵庫の一部製品におきまして、製造工程で冷媒回路配管内への油分の混入により、長期間(およそ15年以上)のご使用にともないまして、発火にいたる可能性があることが判明しました。
つきましては、お客様の安全を期すため、また事故防止の観点から、対象製品をすべて回収させていただくことといたしました。

お詫び

弊社製品をご使用いただいておりますお客様ならびにお取引先様には多大なご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。あわせて、このたびの措置につきまして何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対応

お客様のお手元に下記対象製品と一致するワインクーラーまたは小型冷蔵庫がございましたら、ご面倒をおかけしますが下記の専用フリーダイヤルまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。なお回収にあたりましては、1台につき2万円で引き取らせていただきます。

記事

■対象製品
販売時期:1991年(平成3年)~1994年(平成6年)
製品ブランド:エレクトロラックス
(英字表記:Electrolux)
製品名:ワインクーラー 機種番号RD2000
小型冷蔵庫 機種番号EA0601およびRA212
*ご連絡いただきましたお客様の個人情報は、本件のみに使用・保管させていただき、その他の目的には一切使用いたしません。

お問い合わせ先

ドメティック特設お客様窓口
フリーダイヤル0120-050-106
受付時間(祝日を除く)月曜~金曜
午前9時から午後0時、午後1時から5時30分
弊社ホームページ http://www.dometic.co.jp

サイト内検索