2008年04月08日
「ヘルシア緑茶」に関するお知らせ・・・花王㈱
日付
2008年4月6日
会社名
花王株式会社
表題
茶系飲料『ヘルシア緑茶』(350ml・ペットボトル)への異物混入に関するお知らせと、ご注意のお願い
お知らせ
この度弊社商品『ヘルシア緑茶』(350ml・ペットボトル)を飲用しようとしたお客様から、風味に違和感があるとのお申し出があり、当該品を検査した結果、異物の混入が確認されました。弊社では、保健所への届出を行うとともに、異物が意図的に混入された可能性もあるため、警察等の関係機関と連携し、速やかな原因究明に努めております。お申し出のお客様は一時的に体調不良(下痢症状)を起こされましたが、通院することなく、症状はすでに回復されています。
現在のところ、お客様からの申し出は、3月31日のこの1件のみで、他には同種のお申し出は発生しておりません。また、当該ロットの工場控え品を分析した結果、異常は認められておりません。
お詫び
このたびの件で、消費者の皆様や流通関係の皆様にご迷惑とご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。
対応
弊社では、厳重な品質管理を行っており、密封性のあるキャップを使用しておりますので、未開封品は安全であると判断しております。
万一、ご購入時にキャップが開封されている場合には、異物が混入されている可能性があるため、消費者の皆様には下記の≪お願い事項≫についてご注意いただきますようお願い申し上げます。
記事
≪お願い事項≫
ご購入時にすでに開封されている可能性のある弊社飲料製品は飲まずに大変お手数ではございますが、下記にご連絡をお願いします。(キャップを開けるときにカチッと音がするのが、未開封の商品です。)
*弊社飲料製品一覧
ヘルシア緑茶 350ml、1L
ヘルシア緑茶まろやか 350ml、1L
ヘルシアあったか緑茶 345ml
ヘルシアウォーター グレープフルーツ味 500ml
ヘルシアウォーター マスカット味 500ml
お問い合わせ先
花王消費者相談室
フリーダイヤル 0120-501-243
(受付時間:午前9時~午後7時)
- by wakou
- at 18:47