2007年07月07日

ロッテ健康産業(株)・・・「使い捨てカイロ」自主回収のお知らせ

 日付

2007年7月7日

会社名

ロッテ健康産業株式会社

表題

お詫びとお知らせ

お知らせ

 この度、ロッテ健康産業株式会社が日本パイオニクス株式会社に製造委託し、販売しております下記「使い捨てカイロ」におきまして、商品表面に表示している発熱持続時間を検査した結果、一部に表示の持続時間に満たないものがあることが判明いたしました。
 発熱持続時間が満たない原因は、現在調査中でございますが、該当商品を自主回収することといたしました。

お詫び

 お客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

対応

 尚、使用しても差し障りありませんが念のため、お客様のお手元に該当商品がございましたら、大変お手数ではございますが、下記の送付先まで送料受取人払いにて商品のご送付をお願いいたします。
 後日、商品代金をお送りさせていただきます。

記事

 【対象商品】
  ・「ホカロン」全種類        ・「ホカ王」全種類
  ・「あったまるっぞー」全種類  ・「ホカホカ王」全種類
  ・「ジャストアイ(ホットウォーマー)」全種類
  ・「ホカホカ物語」全種類
  ・「Laあったかカイロ」全種類
  ・「めちゃホカ」全種類       ・「カイロ工房」全種類
  ・「ドクターウォーマーC」全種類
 有効期限2011年3月以前のもの。
【ご送付先】
 〒254ー00013
  神奈川県平塚市田村3-3-32
   日本パイオニクス株式会社「ホカロン」係
*お客様よりお知らせいただきました個人情報は、商品回収及びご返金の目的のみに使用いたします。

お問い合わせ先

ロッテ健康産業株式会社お客様相談室「ホカロン」係
   電話番号  0120-531-610
   (受付時間 平日午前9から午後6時) 

サイト内検索