2007年06月02日

日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)・・・「コールスロー」他一部商品、回収のお願い

 日付

2007年6月2日

会社名

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

表題

詫びとお知らせ

お知らせ

 さて、この度、ケンタッキー・フライド・チキンの東京都と茨城の2店舗において、本年5月31日にお客様にご提供いたしましたコールスロー2個にガラス片が混入していたことが判明しました。ガラス片は、当社が野菜具材の製造を委託しているサンポー食品株式会社の工場(埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷537-1)において、冷蔵庫内の壁掛けタイプの温度計1個が一部破損し、混入したものです。謹んでお詫び申し上げます。

お詫び

 日頃ご愛顧頂いております多くのお客様にはご心配並びにご迷惑をおかけいたし、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
 弊社では今後もお客様にご安心してお召し上がり頂けますよう、再発防止と品質管理の一層の強化に努めて参りますので、何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対応

 この事態を受け、弊社では、同工場からキャベツの納品を受けている店舗において、31日に販売したコールスロー、グリーンサラダ、和風カツサンド、チーズメンチの4品を早急に自主回収させて頂きます。
 当該商品にお心当たりのあるお客様におかれましては大変お手数ではございますが、下記のお問い合わせ先へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

記事

対象店舗
  ケンタッキー・フライド・チキン1都9県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、
  茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県)にある一部店舗。
  計228店舗。
回収商品及び個数
  「コールスロー(S)」3279個
  「コールスロー(M)」4837個
  「グリーンサラダ」1265個
  「和風チキンカツサンド」3594個
  「チーズメンチ」3083個
販売日   平成19年5月31日
 本件についてお客様からご提供頂くお名前、ご住所、お電話番号等の個人情報は、本件の対応の目的のみ、弊社が責任をもって利用および管理させて頂き、それ以外の目的で利用することはございません。

お問い合わせ先

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 お客様サービス係
  フリーダイヤル 0120-197074
  (午前9時30分から午後5時30分まで) 

サイト内検索