2007年06月20日

ホッピービバレッジ(株)・・・「HOPPYグレープフルーツサワー1l」一部回収のお知らせ

 日付

2007年6月20日

会社名

ホッピービバレッジ株式会社

表題

お知らせ

お知らせ

 さてこのたび、弊社が販売しておりますペットボトル商品である「HOPPYグレープフルーツサワー1l(賞味期限071005のもの)」の一部に、当社醗酵商品に使用している酵母が混入している商品があることが判明いたしました。この酵母はサッカロミセス属のビール酵母であり、一定量を摂取しても健康被害の恐れはないものと判断されていますが、時の経過より対象商品に沈殿物および異臭を発生させる可能性がありますので、本日より対象商品の回収を実施させていただきます。

お詫び

 皆様のご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

対応

 お客様におかれましては、対象商品がお手元にございましたら、大変お手数ではございますが、お名前・ご住所・電話番号をご明記のうえ、下記まで料金着払いにてお送りくださいますようお願い申し上げます。後日、商品代金をお送りいたします。

記事

対象商品
  「HOPPYグレープフルーツサワー1l(賞味期限071005のもの)」

 この酵母の混入は本年の1月9日に製造した対象商品につきはっせいしたものであり、他の賞味期限の「HOPPYグレープフルーツサワー1l」および、当社の他のペットボトル商品につきましては、混入した可能性はありません。
 なお、当社主力商品である「ホッピー330」「ホッピーブラック」「55ホッピー」につきましたは、製造の最終課程において熱による殺菌処理をしておりますので、この様な事故が発生する可能性はありません。
*お客様よりお知らせいただきました個人情報は、商品回収およびご返金の目的のみ使用いたします。

お問い合わせ先

〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-12
  ホッピービバレッジ株式会社 お客様相談センター
  フリーダイヤル0120-5137-88
  受付時間:月~金曜日(土日祝日除く)
  午前9時~午後6時

サイト内検索