2007年04月05日

トーショー(株)・・・猫用缶詰回収のお願い

 日付

2007年4月5日

会社名

トーショー株式会社

表題

お詫びとお知らせ

お知らせ

 さて、この度弊社が販売しております輸入猫用缶詰「PLUS LOVEいつものまぐろカツオ+シラス」の一部に、通常の濃度を超えるヒスタミンを含んだ原料が混入しているものがあることが判明いたしました。
 ヒスタミンとは魚類の鮮明度低下に伴いヒスタミン生成最近により生成されるアレルギー様食中毒の原因部室のひとつで、代表的な症状としては吐き気・嘔吐・下痢・頭痛・発疹等がございます。

お詫び

 お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。今後一層の品質管理の徹底を行い、再発防止に万全を期す所存でございます。重ねてお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

対応

 大変お手数ではございますが、お手元に該当商品がございましたら、下記送付先まで料金着払いでご送付下さいますようお願い申し上げます。後日、代替品を送らせて頂きます。

記事

回収対象商品名
  「PLUS LOVEいつものまぐろカツオ+シラス」
 
 *バーコード 4906928701035
 賞味期限が「091121」と印字されているもの。
 
 お客様からご連絡いただきました氏名、住所などの個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ先及びご送付先

 〒230-0053
  神奈川県横浜市鶴見区大黒町3
   トーショー株式会社  大黒センター宛
  TEL 045-508-3388
  受付  午前9時~午後5時土・日・祝日休み

サイト内検索