2007年04月04日

(株)ジェーシービー・・・お詫びとお知らせ

 日付

2007年4月4日

会社名

株式会社ジェーシービー

表題

お詫びとお知らせ

お知らせ

 この度、JCBカードをご利用いただいている一部のお客様につきまして、全国銀行個人信用情報サービスへの残債額の更新報告が平成18年12月6日以降なされていなかったことが判明いたしました。

お詫び

お客様や関係する皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後このような事態を招くことがないよう再発防止に努めてまいります。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

対応

 対象のお客様へは、お詫びと状況の説明のご案内を差し上げます。

記事

 本事業の対象となるお客様は弊社および、JCBフランチャイジー社が発行するJCBカードで、平成18年10月末時点で、ショッピングリボ・分割払い、キャッシングサービスのいずれかをご利用いただいていたお客様の一部で、同年11月末時点で、上記サービス及び、JCBカード・ローンのご利用残高の合計(残債額)が0円であったお客様が対象となります。
  当該のお客様につきましては、弊社より同センターへ、11月末時点での残債額である0円の報告がなされておらず、10月末時点の残債額情報が登録されたままの状態になっておりました。
 更新報告が遅れた期間は平成18年12月6日から最長で平成19年3月20日までです。
 平成18年10月の全国銀行個人情報センターへの報告内容改定の際に、当初同センターに報告した残債額を本来の報告基準より少なく算定していたことが判明したため、同年11月に弊社のコンピュータープログラムを修正し、同年12月6日に更新報告を行いました。その際のプログラムに一部不具合があったため、今般の報告遅延が発生いたしました。
 なお、本件に起因してお客様が金融商品等のご契約が出来なかった等の情報は現在確認されておりません。

お問い合わせ先

 JCBお客様専用特設デスク
  0120-001-876(土日祝日も開設)
  <受付時間>10時AM~7時PM

サイト内検索