2007年03月10日

(株)グレープストーン・・・「苺のトリュフ コフレ」に関するお詫び

 日付

2007年3月10日

会社名

株式会社グレープストーン

表題

お詫びとお知らせ

お知らせ

 この度、私どもが販売した「苺のトリュフ コフレ(12個入)」の一部に、原材料表示シールが貼られていなかった事がわかりました。本品には、表示義務のあるアレルギー物質「乳」と「大豆」が含まれております。

お詫び

お客様、お取引先様には大変ご迷惑をおかけ致しました。安全なお菓子を正しく販売するというお客様との約束を裏切ってしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

対応

つきましては対象商品をお買い求めいただいたお客様には、下記お問い合わせ先までご連絡下しますよう伏してお願い申し上げます。代替商品もしくはご返金にて対応させていただきます。何卒、宜しくお願い申し上げます。

記事

【本来表示すべき原材料は下記の通りです】
原材料名:砂糖、ココアバター、全粉乳、ホイップクリーム、乳糖、洋酒、植物油脂、苺(果肉、粉末、果汁)、ヨーグルトパウダー、乳化剤、酸味料、香料、着色料(紅麹、ビートレッド)、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に大豆を含む)
保存法法:直射日光、高温多湿を避け、25℃以下の冷暗所にて保存して下さい。
*賞味期限は外装に別途表示されております。
【不祥事をおこした理由】
包装形態の変更にともなう徹底した指示がなされておりませんでした。
【具体的な改善方法】
表示に関わる作業についてはいっそう厳格化し、大幅に点検、検査のチェック段階を増やします。
【責任および処分】
深く反省し、社長の報酬支給3ヶ月の停止処分を含め、管理責任者の処分を行います。

■対象商品
「苺のトリュフ コフレ (12個入)」
*白い陶磁器製のボックスにはいっております。
*賞味期限 07・5・3
■販売店および販売数量
銀のぶどう 大丸東京店・10箱、東武池袋店・6個
■販売日
平成19年3月7日
*2月15日~3月6日および3月8日の販売分は正しく表示されております。

*お客様からご連絡頂きましたお名前、ご住所などの個人情報は、本件の目的以外には使用致しません。

お問い合わせ先

 〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-33-2
株式会社グレープストーン
お客様窓口 0120-507-075
(受付時間:土日祝日含む 午前9時~午後9時まで)

サイト内検索