2007年02月01日

ユニリーバ・ジャパン株式会社・・・「ラーマ」自主回収のお願い

 日付

2007年1月21日

会社名

ユニリーバ・ジャパン株式会社

表題

お詫びと回収のお願い

お知らせ

このたび、弊社マーガリン「ラーマ」の一部商品に、小さなメッキ片が微量に混入した商品がございました。この混入物は、食器などにも広く使われる材質で、万一摂取されても、健康への影響はないと思われますが、万全を期して自主回収させていただきます。お客様、お取引先様ならびに関係者の皆様には大変ご心配およびご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

お詫び

 弊社では、今後このようなことがないように、一層の品質管理体制の工場に努めてまいる所存でございます。なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対応

下記対象商品がお手元にございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先まで料金着払いでお送り下さいますようお願いもうしあげます。後日商品代金をお送りさせていただきます。

記事

対象商品

賞味期限表示「07・4・22」から「07・5・8」までの下記商品(賞味期限は容器の底面に印字してあります)

「ラーマ 150g」

「ラーマ 450g」

「ラーマ 増量品470g」

「ラーマ バター風味 130g」

「ラーマ バター風味 400g」 
   
「ラーマ バター風味 増量品420g」  

「ラーマ バター風味 増量品440g」 
 
「ラーマ メープルソフト 130g」

「ふんわりラーマ バニラミルクの風味 270g」

なお、「ラーマ プロ・アクティブ200g」は製造ラインが違いますので対象ではございません。

ご送付方法  
 ご面倒ですが、該当商品をビニール袋などに入れ、口元をテープなどで止め、下記送付先まで料金着払いでお送り下さい。

商品ご送付先  
〒424-0824 
静岡県静岡市清水区新港町2
株式会社J-オイルミルズ 品質管理室

(お客様の郵便番号・ご住所・お名前・電話番号を必ずお書き添え下さいますようお願い申し上げます。お客様からご提供いただきます住所。氏名等の個人情報は本件対応以外の目的に使用いたしません。)

お問い合わせ先

ユニリーバ・ジャパン株式会社

(フリーダイヤル) 0120-050-841

(受付時間 平日 月曜日~金曜日9時より17時まで)

サイト内検索