2007年01月26日

西日本電信電話株式会社

お詫び

 平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 平成18年10月23日(月)から平成18年10月25日(水)の三日間にわたり、「ひかり電話」をご利用のお客様ならびに「ひかり電話」へおかけのお客様の通話が、大変つながりにくい状態となり、お客様に多大なご不便、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
 現在、「ひかり電話」は通常通りご利用いただける状態となっております。
 この度の事象は「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」の通話を制御する一部の装置に大きな負荷がかかり、混み合った状態となったことから、通話量を部分的に制限させていただいたことによるものです。
 原因となった設備については緊急に増設を完了しており、「ひかり電話」の運用が安定的に維持できていることをお知らせいたします。
 なお、つながりにくい状況となった期間における「ひかり電話(オフィスタイプ・ビジネスタイプを含む)」基本料金等については以下のとおり、減算させていただくことといたします。
 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1. 対象のお客様
 平成18年10月23日(月)から平成18年10月25日(水)において「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」をご契約いただいていた全てのお客様を対象とさせていただきます。

2. 対象の料金
 「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」における以下の料金を対象とさせていただきます。
・月額基本料
・付加サービス利用料
・ひかり電話機器利用料

3. 減算の方法
 該当する日数分の料金を請求書等により、減算させていただきます。

 弊社では、再発の防止と、より安心してご利用いただけるサービスの提供に向けて全社を挙げて取組んでまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

平成18年10月31日
西日本電信電話株式会社


【本件に関するお問い合わせ先】
光ブロードバンドサービス品質向上お問合せセンタ
フリーダイヤル 0120-878-580
(受付時間 午前9時~午後9時)



サイト内検索